オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2020年11月

塗料と塗装

 

こんにちは。山本建装です。

 

皆様が薬や車を購入する際の判断基準はどこにありますか?

安さ、性能、ブランド。判断基準はいろいろあり、人それぞれです。

今回は弊社の「塗料」を選ぶ際に大事にしている判断基準について載せておりますので、ぜひ最後までご覧くださいませ。

 

塗装工事において重要なポイントは

塗料×塗装技術 です。

いくら高い塗料を使用していても塗装技術がなければ塗り漏れやムラが出てくる。

いくら高い塗装技術があっても安価な塗料を使用しては数年ではげてしまう。

塗装工事の出来栄え・耐久性を最大化させるためには「塗料」と「塗装技術」の両方を高めなければなりません。

 

一口に「塗料」と言っても、材料の素材やメーカーなど数多くの塗料があります。

値段という点で見てもかなり安価な物もあれば手が届かないような高額な物もあります。

安い塗料は背景として、安い材料を使用していたり実験を行っていないなど、コストを削減している場合があります。

 

弊社の塗料選びのこだわりとして、安価な無名メーカーの塗料は使わず、

日本国内初の塗料工業として誕生した「日本ペイントホールディングス」を中心に、

さまざまな国内大手塗料メーカーを扱っております。

弊社が大手塗料メーカーにこだわる理由は次の3つです。

  • 長年培われてきた技術力
  • 安定した品質
  • 社会的信頼性

上記の3つは一朝一夕では得ることはできず、開発に莫大なコストをかけて

日々研究を重ね、改善と実績を重ねてやっと得られるものです。

このような科学的根拠・社会的実績に裏付けされた塗料だからこそ、

私たちは自信をもってお客様に塗装工事をご提案できるのです。

 

弊社の最高の技術力と、その技術力と掛け合わせる最高の塗料で

お客様へ最高の塗装をご提供することをお約束します。

塗装のことでお困りごとがございましたら、ぜひ弊社までご相談くださいませ。