オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2020年10月

外観だけじゃない?外壁塗装をする理由

こんにちは。山本建装です。

突然ですが、皆様はお家のメンテナンスは定期的にされていますか?

「外壁が剥げてきているけど、雨漏れとかはないし別にいいや」と放置していては危険です。

本日はお家のメンテナンスの重要性について載せていきますので、ぜひ最後までご覧ください。

昨今のコロナ禍の影響で在宅の時間が増え、普段気にならなかった部屋の汚れが気になり掃除の意識が変わった方も多いと思います。床のほこりや水回りの水垢等、ついつい掃除に精を出していることでしょう。掃除は見た目がきれいになるだけでなく、家を長持ちさせてくれます。フローリングの汚れや水垢等そのままにしておくとそこから腐食が始まり、家の老朽化が一気に進んでしまいますが、定期的に掃除をしてあげることで腐食防止に繋がります。ぜひコロナ禍の一時的な掃除に終わらず、継続的に掃除を行っていきましょう。

お家の中は目に付きやすく手入れの意識が行きやすいですが、お家の外までは目が届きにくいですよね。実際、お家の外の手入れまで行き届いているご家庭はそう多くはないです。夏は暑く冬は寒い、また服が汚れたりと面倒なことが多い上に自身で手の届く範囲に限りがあります。「手入れの仕方も分からない!」とお手上げ状態の方も、、、。

しかし、お家の外のメンテナンスはお家の中同様、もしくはそれ以上に重要です。屋根や外壁はお家の中を雨風から守ってくれていますが、屋根や壁が剥げてしまうと外観が損なわれるだけでなく「雨風から守る」という本来の役割も果たせなくなる可能性があります。屋根・外壁が剥げていくとその箇所から雨風が侵入し、躯体が腐食していきます。躯体が腐食してしまうと本来持つ耐震性能が発揮できなくなったり、家の傾きに影響を与えます。そうなる前に定期的なメンテナンスを行い、家を長持ちさせていきましょう。

「外は手入れの仕方がわからない!」、「屋根の上なんて見えないし、私たちの家はどうなの?」とお悩みの方、ぜひ一度弊社までお気軽にご相談くださいませ。豊富な知識と経験をもとにご対応致します。

施工実績をUPしました。

こんにちは。山本建装です。

施工実績をUPしました。

塗装工事の他にも雨戸補修工事、屋根防水改修工事の実績もUPしております。

 

弊社では足場仮設やシーリング工事まで自社で施工しているため、余計な手間やコストをかけることなく塗装工事まで施工しております。

長く住まれる住まい、また毎日働く職場だからこそ定期的なメンテナンスをオススメします。

弊社では姫路市を中心として兵庫県各地、また福井県など県外へも幅広く工事を行っております。

塗装工事以外にも事業を展開しておりますので、建物に関するお困りごとがございましたらぜひ当社までご相談くださいませ。